眠効果

プロポリスとグルコサミン配合のサプリ

年齢と共に、疲れやすくなったり、身体の自由が効かなくなりますよね。
そんな人たちのために、巷には色々なサプリメントが出回っています。
では、加齢に負けないためには、どのような成分を選んだらよいのでしょうか?まず、疲れやすい体にお勧めするのが、プロポリスです。
プロポリスとミツバチの巣の関係は重要です。
ミツバチが自然の中を飛び回り、植物などから摂取したものを、ミツバチの分泌物と混ぜ合わせたものです。
ねばねばと固い液状のようなもので、これを巣の強化のために使います。
蜂の巣の隙間から、外敵が侵入するのを防ぐため、そして、菌の繁殖を防ぐためです。
そのため、抗菌作用が強いのが特徴ですが、このプロポリスには、ポリフェノールの一種、フラボノイドが豊富に含まれています。

フラボノイドは、抗酸化作用に優れ、血液をきれいにし、免疫力を高めます。
身体で作られた過酸化脂質、活性酸素を取り除く効果があり、疲労を取り除いてくれます。
また、活性酸素は、老化の原因とも言われており、これを取り除く働きをするフラボノイドは、アンチエイジングの効果を発揮してくれるのです。
そして、このプロポリスに、グルコサミンを加えたサプリメントがあります。
グルコサミンとは、関節の間にある軟骨を再生する働きがあります。

また、関節痛の痛みを摂る効果もあります。
軟骨は、長年使っていると、すり減ってしまいます。
骨の間にある軟骨が無くなって、骨同士がふれあうと、痛みを感じます。
このために、年を取ると、ひじや膝などの関節が痛くなり、動きにくくなるのです。
グルコサミンは、そのような人たちの助けになってくれるでしょう。
グルコサミンは、カニやエビなどの食べ物からも摂取できますが、非常に少量なので、サプリメントで摂ることが効率的です。
プロポリスとグルコサミンは、一緒に摂ることによって、加齢による体の不調を取り除いてくれます。
さまざまなプロポリスサプリメントの中からランキングを参考にしましょう。